2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.20 (Sun)

Office2010徹底比較!

 先日Office2010を購入しました。しかも、生協で3000円で買えましたw(実際は3万程度)最初聞いたときはさすがにあせりましたが。でインストールして使っていますが・・・それなりのスペックが必要です(最近のPCであればまず大丈夫です)。俺のノートPCは頑張って動いてますが、友人のは止まったそうですよ。
ちょっと検証してみました。(Word,Excel,PowerPointだけですが)

共通
・まず起動時が明らかに違う。アニメーション風になってる。
・デザインがより今っぽくなってる
・アイコンも同様に。
・印刷プレビュー廃止。代わりにMicrosoftOfficeBackstageビューとして生まれ変わり。

Word
・段落番号変更。固定桁数となった。
・文字や図にうっすらと影をつけてよりリアルになるようになった。
・Excelなどの表をWordに張り付けるとき、タイトルがつけれるようになった。これは結構ありがたいです。

Excel
・標準偏差の式が変わってる。2007では「STDEV」だが、2010では用途に応じて分かれていて、それぞれ「STDEV」のあとに「P」、「A」、「PA」、「S」がついている。
・標準誤差の式が導入された。「STEYX」である。
・Macではなくなってしまった「マクロ」は2010でもWindowsでは健在。ただし表示方法が若干ながら異なる。
・グラフの横にスパークライン導入。これなんだ?と思ってちょっと検索かけてみたら・・・これは社会人が会計などをまとめるのにつかうのか、と思いましたね。
・・・えっと、多すぎて全部は書けないです。でもExcelの2010はこれはすごいですよ。一度おためしあれ。

PowerPoint
・ビデオ組み込み可能となった。これは結構うれしいし、ありがたい。
・さらにプレゼン自体をビデオにすることが可能となった。(俺的にウホウホwwなお知らせwww)
・図をPowerPoint内でトリミングしたり、効果をつけることが可能になった。
・スライドショー時にマウスポインタをレーザーポインタに変更することができるようになった。これはすげぇww


総括
飛躍的にレベルアップしている。
文句なしですよ!これは!大学生の皆さんは生協で安く買ってください!これなら三万出しても文句ありません!
23:43  |  雑談  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tutti100.blog130.fc2.com/tb.php/24-8e6cd12e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
